ブラジリアンワックス、その名前〜シャイな日本人

ブラジリアンワックスについて今までいろいろなことをブログに書いてきましたが、

今回はまた基本に立ち返ってお話をしたいと思います。

まず、最初に

ブラジリアンワックスとは、性器周りのワックス脱毛をブラジリアンワックスを呼びます。

今でもたまに、

「ブラジリアンワックスは他の体の部位にもできますか?」

と聞かれることがあります。

日本にワックス脱毛が知られるきっかけになったのが、ブラジリアンワックスでしたので、

みなさん、ワックス脱毛=ブラジリアンワックスと思われているようです。

実際に性器周りの脱毛はブラジリアンワックスだけでなく、他の呼び方もあると思いますが、

とりあえずブラジリアンワックスは性器周りのワックス脱毛を示す言葉で、足や腕のワックス脱毛は、

ブラジリアンワックスとは決して呼びませんので、ご注意を!

場所が場所だけに、恥をかきますよ。

ただIライン、Oラインなどの言葉は日本だけだと思います。

私がアメリカで働いていた時はそういう言葉は聞いたことがありませんでしたし、

日本に帰って来て最初私もなんのことか分かりませんでしたので。

シャイな日本人らしい言葉の作り方だと思います。

シャイと言えば、毎年行くアメリカでのエステティックカンファレンスで受けたブラジリアンワックスのセミナーでのことですが、

クラスの始めに講師の方が、

「さあ、みんなで○○○(所謂アソコの名前です)!!!って叫ぶのよ!」

参加者「○○○!!!」

講師「もう一度!もっと大きな声で!!」

参加者「○○○!!!」

講師「○○○って声を出して言えないようなシャイじゃ、ブラジリアンワックスなんてできないのよ」

と、言っていたことを思い出しました。

セミナーで○○○のドアップをスクリーンで写し出すアメリカですから、名前を叫ぶなんて何でもないことなんですね。

ここ2年ほどで驚くほど日本で認知度を上げたブラジリアンワックスですが、まだ実際にやっている人は、多数派ではないようです。

海外でも全ての女性がブラジリアンワックスをやっているわけではありませんが、殆ど全ての女性が、

ビキニワックス(Vラインのみ)やカットなどして整えています。

日本人女性もあと数年すれば、アンダーヘアーのお手入れを全くしない人は少数はになるのではないでしょうか?

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です