本当の美しさとは

美容にかける時間やお金は人それぞれだと思いますが、たまに美容のために、生活から楽しみを排除してしまう方がいらっしゃいます。

私が昔NYのスパで働いていた時に、ある白人女性がフェイシャルにやって来ました。

彼女の肌は年齢よりも若く美しかったですが、、、、

彼女が自信満々にこんなことを言いました。

「私は10代の時から絶対に太陽の下にいないようにしてたの。みんながビーチではしゃいでいても、

私は必ず日陰にいたわ!」

(それって、楽しいんでしょうか。。。?)

彼女の肌は奇麗でしたけど、彼女からは輝くようなオーラは決して感じないばかりか、暗いネガティブな印象を彼女は与えていました。

私は太陽の下に出て、日に焼こう!と言っているのではありません。

日本で、たまに見かける光景。

曇りの日に、日傘、長袖、手袋、帽子、サングラス、みたいな過剰な紫外線からの防御

もちろん曇りの日でも肌を老化させるA波は普通に地上に降り注いでいます。

が、

(それって楽しんでしょうか??)

彼女らが夏のドレスを楽しむのは夜だけなのかしら?

私はスキンケアを専門にしている仕事をしていますが、

あなたがあなたで一番美しくありたいと思うのなら、

まずは楽しみましょう。

そしてスキンケアです。

日焼け止めをせずにビーチで寝転がりましょうと言っているのではなく、

ビーチで楽しみましょう。

日焼け止めはしっかりと正しくつければ90%以上の紫外線を確実にカットしてくれます。

黒づくめの服よりも夏だがらこそ楽しめる素敵なサマードレスを来て街を歩きましょう。

お肌(スキン)は私達を覆う外側のものです。

奇麗にこしたことはありませんが、

それは表面的なものです。

あまりにもその外側にある肌(スキン)ばかりに執着しすぎると、本当の美しさを忘れてしまいます。

本当の美しさとは内側から溢れる美しさです。

人間としての心の美しさです。

その内面的な美しさを作れるのは内面的な喜びや幸せでしかありません。

お肌はそんなに奇麗でなくても、美しい人はたくさんいます。

けれど、その反対、お肌は奇麗でも内面が輝いていなくて美しく見えるひとは一人もいません。

少なくとも私には。。。

そして今の化粧品科学は進んでいます。

楽しみながらアンチエイジングできますから、大丈夫です。

私たちは幸せと喜びを感じるために生まれてきたんですから。

さあ、楽しい夏がやってきます~!

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です