意外と知られていない冬場の入浴時に気をつけること

お肌の乾燥と戦う冬場。

入浴時に気をつけることがあります。


冬場の寒い日は熱いお風呂にゆっくり浸かりたいと皆さん思うでしょう。

熱めの温度はお肌の皮脂を溶かしてしまいます。

ゆっくり長時間浸かると、たくさん大切な皮脂がお湯に流れ出てしまい、お肌が乾燥しますのでご注意を。

私は普段通っているジムに炭酸のお風呂がありますので、それにゆっくり浸かります。

炭酸湯は低めの温度に設定されていますのでゆっくり浸かっても大丈夫。

炭酸は血流を良くします。

お肌の表面に栄養分や水分を運んでくるのは血液ですから、血流をよくするという事は、お肌を内側から潤すことになります。

私は炭酸のお風呂に浸かるようになってから、冬場、体が乾燥しなくなりました。

が、数日実家に帰って、炭酸のお風呂に浸かれないといきなり体が乾燥します。

特に永久脱毛済みのひざ下。

毛が生えなくなってしまい、毛をコーティングするためにも存在していた皮脂量が減ってしまったので、乾燥するんですねー。

人の体の不思議です。

炭酸の入浴剤も販売されていますので、皆さんも冬場は炭酸のお風呂にしてみてはいかがですか?

同じ入浴剤でもどれを選んだらいいか分からないという方。

ビューティサイエンス・デイスパのフェイシャルでも使用しているシーオーツープラス さんの炭酸がお薦めです。

↓コチラ
http://www.kirei-cosme.jp/sparklingspa/index.html

炭酸にも濃度があり、ある一定基準の濃度を満たしていないと効果も実感できません。

こちらの炭酸はとても高濃度。

私もいつも大切な日の前は炭酸パックをして、ゆっくり炭酸のお風呂に浸かります。

乾燥と戦うこの季節、内側からもお肌を潤し対抗しましょう。

 

 

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