あの人の毛穴、私の毛穴。

この前、ビジネスパートナーのAさんに、

「美咲さんのブログからの予約問い合わせ数すごいですね」

って、褒められたので調子にのって、これからもどんどんブログ書きます! ww

今日はみんなの毛穴のお話です。

みなさん『私は毛穴が詰まってる!』とおっしゃいます。

私から見て、全然詰まってない方、普通に詰まっている方、とても詰まっている方みなさん、

『私は毛穴が詰まっている!』とおっしゃいます。

毛穴の詰まりはよほど酷いか、または死んだ毛に皮脂がまとわりついて黒々としたものでない限り、それほど他人から見て分かるものではいありません。

みなさん、鏡に顔がひっつくぐらい近づけて毛穴を観察しては、ため息をついてはいませんか?

そしてネットや本でいろんな毛穴対処法を探して実践してみるけど、どれもイマイチ。

私のブログに辿り着いたのもまさにその延長。ww

本やネットで読んだ毛穴対策法、またはクレンジングやケア商品。

使った方の嬉しい声がたくさん掲載!してるのに…..

「何故、この人の毛穴はキレイになったらしいのに、私の毛穴は全然キレイにならないの!??やっぱり私の毛穴はめっちゃ詰まってるんだ—-!」

と思っている方。

安心してください。

あなたの毛穴の詰まりは日本一酷くははありませんから。

それは、あなたとその方との毛穴の詰まり具合や肌質が違うからです。

毛穴の詰まり方によってその対処法は変わってきます。

顔全体の毛穴がまんべんなくうっすら詰まっている人。(オイルクレンジングをしている方に多いです)

Tーゾーンまたは鼻だけ、詰まっている人。(このタイプが一番多いです)

詰まりも、まだ柔らかいもの、半透明の黄色になりとても固くなってしまったもの。

それプラスに元々生まれ持った肌&肌状況が加わります。

次回、症状や肌タイプによっての角栓ケア方法をご紹介しようと思います。

↑たぶん。

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です