エステティック・コングレス in フィラデルフィア

今回の目的のコングレスに行って参りました。

フィラデルフィアまで。(NYから車で1時間30分少しです。渋滞するとその倍(汗))

↓ワックス脱毛で使っているSATINのブースです。↓ブース内でのデモンストレーション
↓今年は去年よりもだいぶ縮小していました。
景気の悪さが比例してるんでしょうねえ。↓ペンシルバニア・コンベンション・センターで行われました。
↓サロンで取り扱っているロンダーアリソンのワークショップのクラスを2つ取りました。
フェイスピールとボディピールをしっかりと習って来ましたよ~。↓ビタミンA・C・Eの働きを深く掘り下げたレクチャー。時間がなくてビタミンEはあまりレクチャーがなかったですが、しっかりとビタミンAはやりました。
アンチエイジングで使われるレチノールのビタミンAです。

今年はだいぶ縮小したコングレスでしたが、私には結構実り多いコングレスになりました。

ロンダー・アリソンのワークショップを2つ取れ、インストラクターの方に直接質問ができたことや、

いつもメールでやりとりしていた取引先の方と遂に対面できたことなど、

嬉しい事もありました。

今はインターネットがあってとても便利な世の中になりました。

日本にいてもアメリカのエステティックの情報は手に入るし、ビジネスも成立します。

でも、やっぱり直接会って話すのっていいですね。

あ、、、あと、まだ写真に撮ってはいませんが、シミの深さが見れるSKIN LITEを購入。

サロンのフォトフェイシャルでシミを取る時の分析に使えます。

また、簡易的なLEDライトも購入。

アンチエイジング用とニキビ用の2種類を購入しました。

これらについてはまた今度詳しくブログで紹介させていただきます。

毎回こうやってコングレスでNYやフィラデルフィアを訪れ度に、

周りの方からは「いいですね~」とか言われるのですが、

実際日本にいる時は、結構面倒くさいと思っていたりするんです。

フライト時間は長過ぎるし、時差ぼけはあるし、海外出張って過酷。

でもこうやって来てみると、やっぱりNYはいいな~。と思い、後半は、

「帰りたくない。もっとここに居たい」

になるんです。(笑)

次回は3月にNYでココングレスです。

それまでまたNYよさようなら~。

 

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です