自分でブラジリアンワックスはできるの?

今回はセルフブラジリアンワックスについてお話したいと思います。

自分でブラジリアンワックスをする理由は、

近くにブラジリアンワックスサロンがない、人にやってもらうのは恥ずかしい、金銭的に。

などといろいろな理由があると思います。

近くにブラジリアンワックスサロンがないと言う以外は、あまり自分でのブラジリアンワックスはおすすめしません。

ブラジリアンワックスはワックス脱毛の中でもちょっと特殊です。

腕や足と違って、小さい範囲に太い毛が複雑に密集して生えています。

そして粘膜部分も含み、とてもデリケートなお肌な部分です。

ソフトワックスと呼ばれるワックスを使ってのブラジリアンワックスはお肌の皮を剥がしてしまう危険性も伴います。

初めてのブラジリアンワックスは出血することも多々あります。

でもどうしても毎月サロンでブラジリアンワックスを継続するのは難しいという場合、

せめて初回はブラジリアンワックスサロンでワックスをしましょう。


毎月継続してブラジリアンワックスを行う場合、初回と比べて2回目3回目は毛の量が少ないので、

ワックスしやすいです。

ただし前回のワックスから時間が経っていないことが重要になります。

2~3ヶ月するとすっかり毛の量も元に戻りますので、初回と同じ状態になってしまいます。

「いや、私は初回から自分でブラジリアンワックスをやりたい」

そう思われる方は、相当な覚悟でどうぞ。

私は自分で自分のブラジリアンワックスはやりません。

いつもスタッフにやってもらっています。

痛いので。

私のサロンではソフトワックスとハードワックスという2種類のワックスを使い分けています。

初めての人でも使いやすいのがソフトワックスと呼ばれるものですが、(毛を剥がすときに布や紙を使います)こちらは同じ場所にワックスをすると肌の皮が剥ける可能性があります。

一方ワックスそれ自体が固まるハードワックスは、よりプロフェッショナル向きでお肌の皮が剥ける心配がなく、デリケートゾーンに使われるワックスですが、一般の方には扱いが少し難しいと思います。

市販で出回っているワックスは両方があるようですが、ワックスによって使い方が異なりますので、

よく説明書を読んでから行ってください。

、、、と書きましたが、

セルフブラジリアンワックスはお薦めしません。

自分で行う時は自己責任のもとで行って下さい。

 

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です