自分でできるたるみチェック

今回はお顔のたるみチェックのお話です。

だなんて、

たるみですってっ。

いや~~~。

恐ろしい。

自分でお顔のたるみは簡単にチェックできます。

私も鏡を見る度にと言ってもいいほど顔のタルミをチェックしています。

たるみチェック

自分の手で顔半分のフェイスラインを軽く斜め上に引っ張ります。

その時、こめかみに向かってか頬の斜め上かは人によって違ってきますが。

引っ張る加減ですが、目元や口元が引っ張られて形が変わらないことです!

さあ、どうですか?

ぶっちゃけ、

目元、口元の形が変わらずに肌を引っ張ることができた方、

たるんでいます。

引っ張ろうとすると、目元、口元も一緒に引っ張られる方。

たるんでいません。

昨日の夜、Dr, ペリコーンのスキンチェックをしていて、面白いなと思ったのが年齢の区切り方でした。

18~25
26~35
36~45
46~55
55+

私自身思うのですが、35を過ぎてからそれまでとは違った肌や体の衰えを感じ始めました。

30代前半は20代とあまり変わらなかった気がします。

35を過ぎてから感じ始めた事、

それは たるみ です。

よく25歳を過ぎたらお肌の曲がり角、と言われますが、私は35歳だと思います。

ロリコン指向の強い日本は25歳までなんて言いますが。

25~35までが大人の一番若い肌年齢の時期ではないでしょうか?

前にアンチ・エイジングの本で、

「30代の体をずっと維持し続けるのがアンチ・エイジング」

だと読んだことがあります。

女性として30代前半のお肌を40代、50代にもなって維持できたら素晴らしいと思いませんか?

私、思います。

では、20代の顔に戻りたいかと言ったら、それはnoです。

なぜなら、20代の顔はまだ子供の顔をしたベビーフェイスで成熟した女性の顔をしていないんです。

私は今年40歳になりますが、目指せ31~32歳肌かな。

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回のみです。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…

…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です