キレイになるための苦行はもうやめよう

何回か前に、飲むビタミンCよりも肌につけるビタミンCの方がいい!

と言うお話をしましたが、今日はサプリメントのお話です。

皆さんはサプリメントは飲んでいますか?

私は毎朝飲んでます。(さっきも飲みました)

日本人の方でサプリメントを毎日取る習慣のある方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

「サプリメントなんか飲んでも飲まなくても変わらない」

「バランスの取れた栄養は食事からが一番!」

「日本食は世界一健康な食事だから大丈夫!」

そんな声が聞こえてきそうですが……

そんなにバランスの取れた食事を継続して取っている人はどれくらいいますか?

フツー、仕事をしていたらまず100%、オーガニック、栄養士が作ったかのようなバランス食を朝、昼、夜と取るのは無理です。

ヘルシー食が趣味みたいな方もいらっしゃるので、そういう方はいいかと思いますが….

飲むコラーゲンとか青汁とかグルコサミンとかポイント的に摂取することはあっても、バランスの取れたサプリメントを毎日摂取している方は少ないのでは….

サプリメントは飲んだ次の日に肌がプルプル!とか、いきなり体調が良くなる訳ではありません。

継続をすることで体のバランスを整えてくれます。

もちろん食事もできる限り注意し、それでサプリメントも摂取すればもっといいですよね。

以前、『キレイな人はこんなことを止めている』とかいう本を見かけたことがありました。

個人的にはあまり私はこういうものは好きではありません。

体に悪いことでも、もしかしたらその人はとってもそれが好きかも知れません。

それだったら、無理してそれを止める必要はないと思います。

逆にストレスですし、キレイになることが一番大切なことではありません。

大切なことは、「幸せ」と感じて生きて行くことです。

そのためにみんなキレイになりたいんですから。

キレイの先にはhappyがある。

でもそのキレイのためにストレスを溜めて、好きなことを止めてしまったら本末転倒なのです。

私は、今流行の断捨離思考よりも、キレイになるために、自分がストレスなくできること、やっていて楽しいことをどんどん増やしていく方がいいと思います。

大好きなアイスクリームを一切止めるより、アイスクリームを食べたら、その分運動する、野菜や果物も取るでいいと思います。

削るのではなく、足していくんです。

実はキレイの究極論と言うか、シワを防ごうと思ったら、無表情でいることなんですよ。

前回、2回に渡って書いた「目元のケア」の話ですが、目元のシワを消したかったら、

決して笑わないこと!

なんです。

恐ろしいーーーーーー。

私は言いたい。

『プラス思考でキレイになろう!

そのひとつがサプリメントです。

飲むだけです。

簡単です。

「そんなのやったって、たいして変わらない~」

のマイナス思考の方、

魔法のような方法や物が本当にあると思っていますか?

魔法は、日々の努力と小さな魔法のかけらの寄せ集めでできています。

1本の美容液や洗顔、サプリメント、30分早める睡眠時間、1杯の水、5分のエクササイズ、1日半分のリンゴだったりがそのかけらです。

さあ、今日からあなたも苦行みたいなキレイではなく、

楽しいプラス思考でキレイになりましょう。

最後に….

苦行が好きな方は、どんどん苦行してください。

 

 

 

 

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です