NYの隠れ家的サロン『Pretty Please』に行って来ました。

恒例の秋のNY、今回はビジネスビルの1室でやっている『Pretty Please』に行ってきました。

Pretty Please ウェブサイト

口コミサイトYelpのスキンケア部門でトップのこちらのサロンは、LED、超音波、ハイフリークエンシーなどのマシーンにオーガニック化粧品『eminence』を組み合わせたフェイシャルをしています。

『eminence』ウェブサイト

『eminence』は毎回私が行く展示会に出店しているハンガリーのコスメで、いつも大人気のブースです。

扉を入ってすぐにレセプションがあります。

ここまでこじんまりしたサロンは今回初めて。

アメリカは日本のように大手やチェーン店がたくさんあるエステサロンは少なく、殆どが個人オーナーのサロンになります。

yelpの口コミ評価が高いのものほぼ100%と言ってもいいほど、こじんまりしたサロンばかりです。

今回私を担当してくれたAnneさん。

フィラデルフィア出身のアメリカ人の方でした。

『Pretty Please』のオーナー兼エステティシャンのJenniferさんは妊娠中とのこと。

yelpの口コミを読んでると、多分予約が殺到したようで新規のお客様はもう取っていないようです。

Anneさんのフェイシャルはアメリカのフェイシャルとしてはとても丁寧でした。

ハンドマッサージの丁寧さは今まで受けたことのないものでした。

超音波やハイフリークエンシー(高周波)などを取り入れながらのフェイシャルと丁寧なマッサージ。

私は普段からLEDをよく自分で使っているので今回はLEDはオーダーしませんでしたが、マシーンとオーガニック化粧品との組み合わせはまさにNYのフェイシャルだと思いました。

サイエンスが好きな私でオーガニックのコスメはあまり関心がない方ですが、最新のマシーンとの組み合わせだと面白いかも!っと思いました。

結果重視なアメリカだと思われがちですが、時代の流れは結果と安全性、ローリスクに流れて行っていると思います。

オーガニックコスメはこれからもっと増えて行くと思いますし、美容機器も安全性が高いものがもっと出てくるのではないでしょうか?

ビューティサイエンス・デイスパは現在、サイエンスばりばりのロンダ・アリソンを輸入していますが、今後もう1つライン、オーガニックコスメを輸入しようかな?

毎回NYを訪れる度にフェイシャルを受けて来ますが、毎回いろいろな発見とアイデアをもらいます。

スキンケアのあり方や美容業界の流れなど、またいろいろ考えさせられました。

そして今のNYの美容の流れは何年先(何十年?)の日本にも訪れる未来だと思います。

 

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です