ニューヨーク/ブラジリアンワックスの事情

ここ最近のブラジリアンワックスの人気はすごい。

sex and the city で爆発的に火がついた。

よくお客様に

「あちら(アメリカ/ニューヨーク)ではみんなブラジリアンワックスやっているんですか?」

ビキニのケアをしない人はいない。

です。

ビキニワックス=ブラジリアンワックスではないのですが、とりあえず伸ばしっぱなし、ぼうぼうの人はいないかな。

私たち東洋人である日本人よりも他の人種の女性は体毛が濃いです。

何もしなかったら大変なことになってしまうので、日本の女性がワキぼうぼうがないと同じくらいビキニぼうぼうはないって感じです。

その中でもブラジリアンワックスまでしてる女性はやっぱりちょっとお洒落に気を使っている女性かな?

あとニューヨークにはワックス専門サロンっていうのはないんです。

もともとワックス脱毛はエステティシャンの仕事でエステサロンの定番メニューになります。

私もニューヨークの美容学校で一番始めに技術を習ったのがワックス脱毛でした。

エステサロンで働き始めた時も、新人はワックス脱毛から始めます。

とは言ってもニューヨーク(アメリカ)ではとっても一般的なワックス脱毛は人気ですので、ネイルサロンなどでもワックス脱毛を取り入れるようになりました。

アメリカは州ごとにエステティシャン、ネイルアーティストとべつべつの州資格保持者ではないと仕事ができません。

ワックス脱毛はエステティックライセンス保持者しか本来できない仕事でしたが、ネイルや無資格でワックス脱毛をするサロンが増えたため、新しくワックス脱毛だけの資格だけができました。

いいことですね。

10時間ほどのトレーニングを積んだ後にニューヨーク州の試験を受けます。

日本は残念ながらワックス脱毛どころか、ネイル、エステティシャンが国家資格になっていません。

民間資格はあるのですが、エステティックの世界でももう何年も前からエステティシャンを国家資格に!と言う声があるのですが、なかなか実現しませんね。

話をブラジリアンワックスに戻しますが、私がニューヨークの美容学校を卒業して初めて働いたのがブラジリアンオーナーのサロンでした。

そこの人気NO1メニューはズバリ

ブラジリアンワックス

でした。

そして、ニューヨーカーもやはり同じように痛がっておりました。

アメリカでは人気のワックス脱毛ですが、

人気の部分は、ビキニ、ワキ、ひざ下、眉毛だったです。

日本はレーザー脱毛や光脱毛がすっかり主流になりましたが、アメリカでワックス脱毛がなくなることはないだろうな。って思います。

低コストで手軽にできる。

これが何よりの魅力なワックス脱毛です。

 

 

「つづき」を書く活力になります…ポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回のみです。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…

…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です