IECSC NY 2014

春ニューヨーク恒例のIECSC(International Esthetics,Cosmetics & Spa Conference)に行って来ました。

2014年は3月9日から11日までの3日間開催されました。

IECECについてのサイト↓
http://www.iecsc.com/ny/attendee-resource/iecsc-new-york

ロンダアリソンのブース。↓

セラム38(ペプタイド38)とセラムA(クロノペプタイドA)もこんなにイチ押し!ビューティサイエンス・デイスパでも1番人気で売れている美容液たちです。↓

LEDライトのブースです。↓

ワークショップも受けてきました。↓

Xストリップのクリスティン・ヴァルミーのブース。↓

その他、ワックスのブースたち。サティン↓

ジジ↓

フェイシャルコスメのブースたち。レペチャージ↓タラソセラピーをテーマにしたコスメです。

ハイドラフェイシャル↓ 角質落とし→フルーツ酸ピール→保湿 の3ステップを行うマシーンを使ったフェイシャル。

業者主催のワークショップに4クラス参加しました。
LEDライト、シミケア、ペプタイド化学、マンデル酸について。

その他は、ブラジリアンワックスやケミカルピール、ニードルを使ったアンチエイジングケア、ハンガリアンマッサージ、などなど。。。

夏前の春の展示会とあって、日本でもおなじみのキャビテーションやラジオ波のマシーンも登場してました。

とは言っても、やはりアメリカのエステティックは日本と比べて、圧倒的にフェイシャル用の化粧品会社が多く、マシーンは定番のマイクロダーマブレージョンやそれに類似した角質落としをするものとLEDが主流です。

ここ数年ダーマローラーという小さな針が付いたローラーでアンチエイジングというのがありますが、個人的にはあんまり好きじゃないかな。。。

ペプタイドについてはCIRCADIA というカンパニーが毎回ワークショップを開催していて、私も今度で3回目の参加。
とても専門的で興味深いワークショップなんですけど、いつもスピーチをしてる男の人の英語が聞き取りにくいのが難点。(汗)

とは言っても、今回は何点かCIRCADIA(シーカディア)のコスメを購入。

とにかく理論は抜群に説得力のある会社なので、使ってみて良さげで輸入手続きできそうだったら、がんばってみちゃおうかしら?と思っています。

その他にもマンデル酸配合のコスメをいくつか取り扱う会社の商品も何種類か購入しました。

将来のビューティサイエンス・デイスパ取り扱いコスメ候補たちです。

いつも4~5日の短い滞在のNYで、最初は肝心のワークショップの時に眠くて眠くて仕方がなく、一体自分は何をしに来たんだ?と思っていましたが、最近は時差ボケが殆どなく、充実した時間を過ごせています。

 

 

 

「つづき」を書く活力になります…今日もまたポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…
…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です