ダーマロジカ化粧品 化粧水と乾燥肌の関係性

 

今日、dermalogicaダーマロジカの営業Kさんがサロンにやってきました。

何を隠そう、私とKさんはNYの某SPAで一緒に働いていたエステティシャン仲間なのです。

Kさんの方が、私よりも2年ほど早く日本に帰国しました。

NYの某SPAでダーマロジカをずっと使っていて、アメリカ、イギリスでのダーマロジカ人気が根強いので、

今回私の、Beauty Science Day Spa のメイン化粧品として取り扱うことにしました。

今日は、プロフェッショナル用化粧品導入セットと、店販化粧品をピックアップしました。

店販には力をいれたいので、品数は揃えておきたいと思ってます。

Kさんから、ダーマロジカのアメリカと日本での売れ線の違いについて聞いた時、ちょっと意外でした。

アメリカよりも遥かに湿度の高い日本で、保湿力の強い商品がアメリカよりも売れてるからです。

日本人女性の肌をここまで乾燥させる原因。

私が前からず~と、思っていること。

化粧水の使い過ぎ。

水では保湿はできないのに、水で保湿という信仰が逆に肌を乾燥へと導いている。。。。と思う。

だって、絶対におかしいです。

人種別肌の構造から考えても、気候から考えても、そんなに乾燥肌であるはずがない、日本人の肌がここまで乾燥するなんて。

もともと乾燥肌なのではなく、乾燥肌にさせている原因があるんです。

水は触れば触る程、肌から水分を奪って蒸発していく。。。。。。

一番早くなくなる化粧水、一番売れる化粧水。

コットンを使えばあっという間になくなって、またご購入です。

たくさん使えば、使うほどお肌は乾燥するので、もっと保湿しなくちゃと、化粧水でパックします。

いつから、こんな風になってしまったんでしょう。。。

だから私はローションパックなんて、断固反対です。

本来肌は外部から水分(その他いろいろありますが)を侵入させない働きのためにあるんです。

本当の保湿は、内部からでないとできません。

ローションパックよりも、水を飲んだ方が何倍もいい。

化粧品会社のマーケティング戦略に踊らされる必要はないです。

 

 

 

「つづき」を書く活力になります…ポチっといただけると美咲もっとがんばります。

1人1日1回のみです。お肌で悩んでいる方へ1人でも多くにこのブログが届きますように…

 

…………………………………………………………………………………………………………

スカイプで無料お肌相談おこなっています。
スカイプID : BeautyScienceDaySpa
(予約制です。beauty-science@i.softbank.jpまでご連絡ください。右上の青い「お問い合わせ」をクリックすると自動でメールフォームになります)

facebookface book page
…………………………………………………………………………………………………………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です